クラス分け

 仕事場で飼っている癒しの熱帯魚(バルーンモーリー)がどんどん出産しちゃうので大変だったが、おかげさまでリトルカブのUさん、PCXのMさん、家族全員(ご夫婦と娘さん2人)がカブ乗りのYさんファミリーに里親になっていただいて助かりました。感謝!

 

 これ以上増えても困るので、可哀想だけど雄と雌を分けていたのにまた7匹生まれた。1回の授精で何回か出産するようだが、たぶんもうこれが最後だと思いたい。

f:id:fineroad:20211019183949j:plain

 しかしなぜだか生まれるのは圧倒的に雌が多く、なので外掛けのセパレート水槽を少数の雄クラスにすることはできた。水槽内の分離ケースは赤ちゃんのクラス。

 

 前回のブログで、カブカップ終戦(12/12)のエントリー状況について書いたが、やはりエントリー受付開始から2日目でキャンセル待ちになっていた。

 

 そんななか、先週の土曜日に第3戦(10/10)がありウチは出場できなかったが、参加した人から大きなニュースが入ってきた。

 来シーズンのカブカップは、50㏄とそれ以上で二日に分けて開催となるようだ。

 主催者側が人気に応えて動いてくれたのがうれしい。

 

 ただ気になるのは、参加している寿司屋クラス(≒ノーマル50㏄)が土曜日開催になるのか日曜日なのか、交互なのか…

 もし土曜日で固定されたら、ウチがクラス替えを考えないと…

f:id:fineroad:20211019190221j:plain

 ボアアップ&FIコントローラーで職人クラス?

 でも台数多い寿司屋クラスが好きなんだけどな~