夏休みスペシャル

 毎度ブログ内で失礼いたします。

        8月14日(金)、15日(土)、16日(日)

                        お休みします。

 ということで、梅雨明けから一転、もう異例ではない通常の酷暑が続いており、片道25分の徒歩通勤+マスク着用に身の危険を感じ、自転車通勤(片道5分)に替えた。

 バイク屋なんだから、バイク通勤すれば…と思われるかもしれないが、ひとつは健康のため、あとはやはりこれ以上の温暖化を抑制すべく、なるべくガソリンを燃やさないようにと微々たる努力をしているわけである(レースをしている負い目もあるので)。レースとはいっても燃費のいいカブカップではあるが…。

 

 そのカブカップの第3戦(8/22土)は昨年に続き富士スピードウェイの本コースで開催されるが、ウチの50㏄ノーマルカブエンジンに本コースのレースは荷が重いと思われ、出場は断念。せめて90㏄ならば…と思っていたところに、このタイミングで110㏄のカブが入ってきた!が、残念ながら第3戦のエントリー受付はすでに終了。

 

 さて今年の夏休みは家で大人しくしてるのが、コロナ禍的にも、お財布的にも、温暖化抑制にも一番なのかもしれないが、さすが心身的には辛すぎる。

 せっかくカブの110も入手したことだし、超低燃費でプチツーリングの夏休みにしたいと思う。

f:id:fineroad:20200811124908j:plain