ショック

 それほど興味はないプロ野球だが、今夜はドラフト会議だ。
 ドラフト制度とそれをめぐる人間模様は見ていて興味深いので、帰って一杯飲み
ながらテレビ番組を見ようと思っていたら、ちょっとショックなニュースが入ってきた。
 ラグビー平尾誠二氏が53歳という若さでお亡くなりになった。闘病中だったとは
知らなかった。学年は違うが同じ53歳というのもショック。
 超短期間だがラグビー経験者の私は、東芝ブレイブ・ルーパス”サポーターのラ
ビーファンだ。
 カブカップのチームメイトのU氏も高校時代はラグビ―部員なので、ショックを受
ている。
 そういえばちょうど一年前、U氏と初めて「カフェカブin青山」を見に行って、スゴい
カブとカブフリークに少なからずショックを受けたのをのを想いだす。
 今年は今週の土・日(10月22日・23日)開催だ。
イメージ 1
 昨年出展の一台。リアショックがリジットだと、どんな乗り心地なのだろうか。
 カブカップでノーマルのリアショックから、ナンカイの強化タイプに変更したが、
タイムが変わらないのがショックなんだけど…