ありがたい

 フィギュアスケートにそれほど関心は無いが、浅田真央ちゃんの引退の反響の
さに、改めてその人気の高さと共に驚く。
 引退会見で、「もう一度人生があるならスケートの道はないと思う」と言っていた
がちょっとショックだった。
 生まれ変わってもまたバイクに乗りたいが、その時まだバイクが存在していても、
もう内燃機関でないのは間違いない。そう考えると、人類史上エンジンに乗れた
貴重な世代ということで、ありがたい。
 ありがたいといえば、先日ベスラ社から業者用のブレーキカタログが送られて
きた。
イメージ 1
 ベスラ製ブレーキパッドを通常使用しているわけではないのに、送っていただけ
こともうれしいが、バイクパーツの中でも多品種の代表みたいなものだけに、実
寸表が付いているのがとてもありがたい。
イメージ 2
 さて、季節の変わり目だから仕方ないが、不安定な天気に悩まされる。
 カブカップのチームメイトでリトルカブ乗りのU氏は晴れ男だが、普通二輪免許を取って入手したボルティで出掛けるとなぜか雨が降る(笑)。
 第2戦まで一か月を切ったが、U氏が雨男になるのは…全然ありがたくない。