恒例の…

 年数回しか着ない革ジャンのカビ取りメンテは、毎年この時期の恒例になって
いる。
 イメージ 1
 重いし、特段暖かいわけでもないが、一日着てると身体の一部になってくる感が
てきて、やっぱり革はいいなと思う。
 また少しバイクに乗ろうかな、という気になってきたので、冬のインテリアにならず
にすむか?
 さて、先日の秩父ツーリングでも実感したが、私の冬のツーリングに欠かせない
のがグリップヒーター。
 この度、カブカップのペアライダーU氏が愛車リトルカブに装着してくれたのが、
私も未経験の巻き付けタイプ(デイトナ製 ¥5,400 税抜)。
イメージ 2
 握り具合の好き嫌いはあるが、取り外しは簡単。
イメージ 3
 さらにハンドルカバーも付けて装着後のチェックをするU氏。インプレが楽しみ
だ。楽しみといえば、これまた恒例の“箱根駅伝”の各大学の戦力分析と区間
置予想。
イメージ 4
 雑誌を見ながら本番前までの時間を楽しむのが私の恒例。
 今回も“青学”のぶっちぎり、にはならない気がするが…シード権争いは大混戦
だろう。明後日(12/10)はいよいよメンバー発表でワクワク、ドキドキ。
 尚、雑誌恒例の“選手の好きな女性タレントランキング”には、オヤジの私が知ら
ない名前ばかり。同票1位の“ガッキー”と“有村架純”は知ってる(笑)。