秩父ツーリング

 毎月1日にだけ特別のお守りを頒布する奥秩父の“三峯(みつみね)神社は、
浅田真央ちゃんがその「氣守」を持っていたことでも有名だ。
 さすがに平日の1日には行くことは出来ないが、12月にしては暖かかった昨日
日曜日、ツーリングを兼ねて娘の大学合格祈願の参拝をしてきた。
 イメージ 1
 秩父は人気のツーリングエリアだけあってライダーも多く、パーキングはどこも
大型高級バイクでいっぱい。
 ボロいレブルではちと恥ずかしい気もするが…堂々と停める(笑)。
イメージ 2
 途中で見つけた“バイク弁当”の看板の食堂は、残念ながらお休み。
イメージ 3
イメージ 4
 入口に貼ってあるメニューが面白いので、またぜひ立ち寄ってみたい。
イメージ 5
 鎌倉からレブルで約9時間、298kmのツーリングはカブだとかなりハードかも
しれない。燃費は約32km/Lと上出来。