この時期気をつけたいこと

 季節外れの暖かさやお天気はうれしいが、乾燥や強風で大きな火事のニュース
もあり気をつけなければならない。
 以前も書いたかもしれないが、今の場所に移転する前の店舗の時、キャブレター
を整備中、距離を置いたつもりだった石油ストーブから引火し危うく店舗火災になる
ところだった。
 それが理由ではないが、町内の明細地図のウチの店名が「ファイヤー ロード」と
表記されていて笑うに笑えなかった。
 さて先日新聞に、ここ最近は聞かなかったカブ専門の盗難の記事があった。
 イメージ 1
 リトルカブもターゲットのようなので、インフルエンザから復活したカブカップ
チームメイトでリトルカブオーナーU氏にもお伝えしなければならない。
 イメージ 2
 とりあえずウチのカブレーサーも店頭から別へ移してみたが、替わりに店頭に
出したゴールドモンキーの方が危ないかもしれない(笑)。
 とにかく年末年始の連休も毎日見回りは欠かせない。
 さて、受験生を抱える我が家ではインフルエンザとノロウイルスはご法度。
 予防接種してない私が罹患した場合、寝袋で店のカブレーサーと添い寝するこ
とになる。
 今年はクリスマスも年末年始も浮かれてられないが、昨日見かけたサンタさん。
 イメージ 3
   こういうシャレはうれしい。