さらば…

 なぜかクリスマスソングで一番にメロディが浮かぶのは、ワムの「ラスト・クリス
マス」だ。
 今朝、クリスマスリースを片付けていたら、ジョージ・マイケル死去のニュースが入ってきた。私と同じ53歳、早すぎる。
 イメージ 1
 死因はわからないが、名曲を残してクリスマスに亡くなるなんて…
 ヤマハのリゾート施設「つま恋」も昨日の25日で閉鎖となった。
 師匠の店で修業していた時、ヤマハのメカニックコンクールで行かせてもらった
のが思い出だ。何度か閉鎖の危機を乗り越えてきたようだが、これも時代の流れ
ということか。
 もし私が社長だったら、総合型モータースポーツレジャーランドにして、ミニバイ
クやカートや自転車のオン・オフコースを作って、平日は部活のように子供中心に
使ってもらい、学生向けのエコランも開催する。
 ヤマハだが、太っ腹にカブカップ年間8レースくらいをすべて日曜日開催にし、
60歳以上のライダーには割引制度も設け、70歳以上は無料にしたい。
 取締役会で却下され、株主総会で非難をあびて即刻退陣(笑)。
 さて、老後の楽しみにとっておいた雑誌だが、雨漏りで一部がやられた。
イメージ 2
 借りてる場所だし、私の身に何かあったら大家さんにも家族にも迷惑をかける
ことになる。残念だが少しづつ整理(処分)することにした(涙)。