身内

 昨晩、家族そろって観ることなどめったにないテレビを一緒に観た。
 “福岡ソフトバンク 対 横浜DeNA” のプロ野球日本シリーズだ。
 野球などまったく興味の無かった大学生の一人娘だが、時々、横浜スタジアムグッズコーナーでアルバイトすることもあって、一番人気の筒香選手の他、自分のグッズを買いにくるウィーランド選手は憶えたようだ(笑)。
 レギュラーシーズンの成績をみれば実力はソフトバンクが上なのは当然だが、なんとか0勝4敗のストレート負けは阻止してもらいたい。
 あとが無いDeNAの予想先発は今年のドライチ濱口で、我が母校の星。
 対するソフトバンクはメジャー経験もある和田投手と好対照が面白く、今夜も目が離せない。
 ところで昨夜の試合、カブカップのチームメイトU氏の息子さんがなんとソフトバンク側のバッドボーイ、じゃなくバットボーイのアルバイトでしっかりテレビにも映っていた。
 そんなU氏の昨夜の姿。最近ではすっかりKTMの回し者のようで、
イメージ 1
                 
オレンジ色がハロウィンみたい(笑)