マイ・フェイバリット・スポーツ

 午前中から雨が降り続く鎌倉。またこの季節がやって来たか…

 明日も明後日も雨予報が続くらしい。関東も梅雨入り秒読みだろう。

 

 気分も湿りがちなこの時期は、せめてスポーツの話題でパッと明るく盛り上がりたいところだが、オリンピックは開催自体がビミョーになっている。

 

 今年も母校の陸上競技部(駅伝)からハンドタオルが送られてきた。

f:id:fineroad:20210519180230j:plain

今年の箱根駅伝往路ゴール付近を力走する前キャプテンの北﨑選手

 関東インカレも開催されるみたいだし、11月に伊勢路を走る全日本大学駅伝の予選会も来月(6月)開催予定だ。

 ОBの鈴木健吾選手のマラソン日本最高タイムの勢いを受けて、是非とも予選通過してもらいたい。

 

 午前中、修理で入庫したお客さんが、今日の先発、浜口だよと教えてくれた。

 浜口も母校出身の選手だし、横浜DeNAも地元なんで応援しているが、今年はもうムリなんで(笑)なんとか浜口が勝ち星を一つでも増やしてくれればそれで良し。

 

 以前もブログで書いたかもしれないが、少年時代を鈴鹿で過ごした私は、工場が自宅から近かったこともあり、モリワキファンだ。

 中ボーの時、友人と自転車でモリワキの工場を覗きに行ったら、メカニックの人に事務所に入れてもらい、(たしか)クロスビーから来たテレックス(当時はそう呼んでた)を見せてくれて、英語習ってるんだろ、分かるか?と言われてドキドキしたのはいい思い出。現在モリワキがレース活動休止中なのがさみしい。

 

 そうだ、カブカップも日程の関係で12月の最終戦まで出れないし、時間はあるからカブをモリワキカラーにしてみるかな(笑)

f:id:fineroad:20210519183052j:plain