地元で

 プロ野球に特にひいきのチームはないけれど、地元の横浜DeNAには頑張ってもらいたい、とは思う。
 母校からドラ1で入団した3年目の浜口投手が、1安打で初完封勝利をあげたのはついこの間。チームも好調で2位だったはずが気付けば8連敗の最下位。
 今日はノーゲームだが、明日から巨人戦。浜口で連敗を止めてもらいたい。
 
 先日、パン屋さんとコラボした母校のパンをゲット。
イメージ 1
 地元の地域限定なのかもしれないが、地味ながらがんばっている(笑)。

 応援している陸上部からもグッズが届いた。
イメージ 2
 ドラ1入部といわれている島崎選手(福岡・大牟田高校出身)が、下馬評通りの強さをみせ、記録会で早速5000mの自己ベストも更新したようだ。
 5月の関東インカレにも1年生で出場するかもしれない。今年も地元神奈川(相模原)で開催されるので都合があえば見に行きたい。

 さていよいよ明日からゴールデンウイーク。
 近場・地元を中心にバイクで渋滞をかわしながら、普段の休日とは違う穴場を散策したい。