準備?

 台風で横浜マラソンも川崎のハロウィン・パレードも中止、多くのイベントに影響が出たようだ。
 それこそ1年がかりで準備してきたものもあるだろうに、気の毒としかいえない。
 私も昨年行けなかった某大学の学園祭を一年越しで楽しみにしていたが、台風ではさすがに諦めざるを得なかった。
 さて雨続きでヘビーに使用していたレインスーツにほころびが出た。
 縫い目からの雨水侵入防止テーピング?が一部剥がれてしまった。
イメージ 1
 もう5年以上は使用しただろうか…そろそろ買い替えかな?とも思ったが、同様品はカブカップのエントリー代より高いし、まだまだ機能的に使用に耐えうる。
 ということで修理してみることにし、台風の中、近くのショッピングモールで接着剤を購入。
 少量で済むのでまずは100円ショップで物色するも、品種はかなりあるのだが、どれも用途がほぼ同じで、特にポリプロピレン系がNGというのが気に入らない。
 そこで並びにある手芸用品屋さんで店員さんに相談しつつこれに決めた。
イメージ 2
 強粘着・水に強い・硬化後やわらか・ポリプロピレン系OK¥480(税別)。
 防水テストはしていないが接着後も硬くなっておらず、良さげ。カブカップのエントリー代は助かった(笑)。
 さていよいよ今度の日曜日に迫ったカブカップの準備として、今回はタイヤのローテーションのみの予定。あとはライダーだ。
 先週末、チームメイトのO氏がカブライディングに慣れるため、はるばる川崎から私のプレスカブを借りにやって来た。
イメージ 3
 ギアチェンジ操作をすっかり忘れていたO氏だが、無事川崎に戻れただろうか。
今現在も連絡は無いが大丈夫だろうか…私のプレスカブ。
 そんな私は昨日から禁酒に入った(笑)。