地元ルール

  知らない町を散策していた時、赤信号の横断歩道の押しボタンスイッチを押して待っていると、対面側から信号無視して歩いてきた人生の先輩に、
    「ここは車なんか来ないから、待たなくていいんだよ。」
                 と言われ、突然の事にただただ唖然(苦笑)。
 鎌倉もたくさんの人が訪れるが、地元らしく信号無視してみるか(ウソ)。
イメージ 1
 8日(日)~15日(日)まで第60回 鎌倉まつりが開催中。
 ミス鎌倉(3人)のお披露目もあるのだが、一人はハーフで今どきらしい。
イメージ 2
 そういえば、ハーフという呼ばれ方が嫌でダブルと呼んでほしいという人もいて、なるほどと思う。
 ようやく乗れるようになったとメンテで入って来たWは、1年の半分も乗られていない。イメージ 3
 そういえば、花粉症(のような症状)がいくらか楽になった気がする。
 黄砂がすごいが、そろそろバイクで散策するのもいい季節になってきたか。
 東京越えて千葉もいいし、埼玉もいいな。もちろん信号はきちんと守って…