醜態をさらす

 妻方の親戚のYちゃんが、このG.W.に愛知からなんと自転車に乗って遊びに来るというので楽しみにしていた。Yちゃんといっても還暦過ぎのおじさんだ。
 ところがその前日、これまた楽しみにしていた飲み会で醜態をさらしてしまった。
 途中から記憶が無く撃沈。知人夫妻とカミさんに迷惑をかけてしまった(泣)。
 翌午前中、起き上がれない私を置いて、妻がYちゃんをドライブで横浜に連れ出してくれた。
 Yちゃんが乗って来た自転車はAVEDIO(エヴァディオ)という知る人ぞ知る日本のブランド。
イメージ 1
 お値段は聞かなかったが、チタンフレームにカーボンホイールで○○万円だろう。
 Yちゃんと妻が横浜から戻り、私がようやく起き上がれるようになって、ウチの店を初めて見ることになった。
 Yちゃんは定年後も某自動車メーカー系列の会社に勤務しているエンジニアで、通勤用の某自動車メーカー製のクルマ以外にも1970年製のミニのバンも所有、バイクにも詳しいのでちょっと恥ずかしい。
 ひととおり店とバイクを見まわした後、Yちゃんが一番気に入ってくれたのはコレ、
イメージ 2
 やっぱりマニアはちょっと変わってる(笑)。
 Yちゃんは今日、新横浜まで自転車に乗って行き、輪行バッグに収納して新幹線で帰った。
 仕事をしながらようやく体調が戻ってきた私だが、人生の先輩に若さでも感性でも勝てそうになく、とりあえず登録業務と保険会社に自転車で行ってみた。