混雑を避けて

 江の島近くに住んでいると、G.W.は大混雑で海に近づけない、というのが分かる(笑)。
 なので天気に恵まれたG.W.後半、心も体も自然と北方面に向く。近距離だが。
 
 東京都唯一の道の駅は八王子にある。駐車場は満車でも、駐輪場はガラガラ。
イメージ 1
 地元特産品などの売店の休憩所にある八王子案内のパンフレットはなぜか“はちまるガイド” (笑) カブカップ仲間のはちまるさんは八王子出身なのかしら?
イメージ 2
 
 減量なら付きあってもいい、という妻と久しぶりのハイキングにも行けた。
 小田急秦野駅から、権現山~弘法山鶴巻温泉駅、小田急で秦野駅に戻るルート。
 秦野駅近くのイトーヨーカドーで昼食等を買い、アドレスを駐輪させてもらおう思っていたら、閉店で解体されていた。
 しかたなく駅近くの自転車駐輪場のおじさんにバイク駐輪場は無いか尋ねると、民間のバイク駐輪場を教えてくれた。 
 駅そばの民家脇スペースの駐輪場がなんともローカルでいい。50ccまでと記されているが、何も言わずに停めさせてくれた。一日200円。
イメージ 3
 
 権現山頂上付近は見晴らしもよく賑わうが混雑というほどではなかった。
イメージ 4
 減量できたか分からないが、そんなに暑くもなく、寒くもなく身体を動かせて心地良かった。
 アドレスV125Gの燃費は二人乗り(110kg+α?)で38km/L。
 帰りに買い物もできて本当にリーズナブルだ。
 
 さて、来週に迫ったカブカップ第2戦のエントリー状況を確認したら…大混雑だった。