眠い…

 眠さ半端ない(笑)もちろんワールドカップ
 戦い方に賛否あれど、また次のステージにつながる“1勝1敗1分け”はまるで人生の縮図のよう。
 
 古い話で恐縮だが、就活の時の面接で、
   「あなたが新聞の記事で一番気になるのは何ですか?」と聞かれ、
   「バイク乗りなので、交通事故のニュース、特にバイク事故が気になります。」
と答えた。
   「何か質問はありますか?」とも聞かれたので、
   「社内にオートバイのクラブはありますか?」とおたずねしたところ、
   「無いので、あなたが作りなさい。」
ということで、結局その会社にお世話になるのだが、オートバイクラブを作る前に会社を辞してしまい、会社にとっては0勝3敗な社員だったにちがいない。
 
 昨日の新聞にある著名な女性作家の大型バイクでの死亡事故の記事があった。
 私と同年代で本当に残念。命には勝ち負けなどないが、ただただもったいない。
 二度と起きないよう、参考にどのような状況だったのか詳しく知りたいが対向車との正面衝突とだけの記事だった。
 
 買い始めて2年以上になるが、今までで一番長生きしてくれてるベタ。
イメージ 1
 作り物の葉っぱで寝ている姿がとても魚の姿には見えない(笑)
 長生きの秘訣は休憩のしかたか…参考にしたいものだ。