人生を変えた…

 テレビ依存症の妻と娘は感動しながらも、私はいつも観ない24時間テレビ
 テーマだったのか?「人生を変えてくれた人」といわれてもツンと、いやピンとこないが、「父親」と答える人が多かったらしいのは意外。
 両親は別格として、影響を受けた人は数知れないが、概ね好きに生きてきてるし、大きな選択は自分で決めてきたからなぁ~
 だが好きにさせてもらってるようにみえて、気づいたら変えられてたという幾多の事実を顧みると、これはもう妻というほかはないか(笑)。
 同様に子育てを通しても自分が変化している気がするので、子どももあるかなと…
 
 なんだか分が悪い話になったところで、バイクに置き換えてみる。
 「人生を変えてくれたバイク」とは大袈裟だが、全然好きでもなかったのに、仕事で取り扱ううちに耐久性や経済性に惚れ、交遊のきっかけにもなり、レースも楽しませてもらっているカブはその筆頭か。
 若い頃、ホンダやヤマハに乗り慣れると、スズキの乗り味に驚かされることがあった。そういう意味ではバイクに対する見方を変えてくれたスズキ(笑)。
イメージ 1
 一時期所有したグースやTLなんかもなかなかの個性派で今でも印象に残る。
 長年、腐れ縁…ではなく、気に入って乗ってるCBやSRの立場がなく、この話題も分が悪い(笑)。