2018ラストブログ

 いつものようにブログ内ですみません。
      12月29日(土)~1月4日(金)
              お休みさせていただきます。
イメージ 1
 さて今年も残りわずかということで、最後に今年一番世話になったバイクの手入れをしようと決めた。カブではありません(笑)。
 
 ライディングを楽しむというよりは、道具として利用することがほとんどだけど、得意先廻りに買い物、都内くらいまでの足としてタンデムも苦にならない大きいシートと十分な荷物容量、大き過ぎず小さ過ぎずの車体。
 そう、リードって便利だなってことでリード110。

 フロントブレーキの鳴きが気になっていたので、ブレーキのオーバーホールと前後タイヤ交換をしてみた。
 リアタイヤはまだ交換時期ではなかったが、タンデムすることも多いので、以前から試してみたかったワンサイズアップ(100/90-10→110/90-10)。リアランスは問題なさそう。
イメージ 2
 年末年始に出番があるかわからないが、スクリーンにハンドプロテクターとグリップヒーター装備なので冬仕様でもある。
 
 世の中の動きが速過ぎてついていけないと感じることが多いオヤジになってしまったが、開き直って、自分のペースで生きて行けばいいやと思うようになった。
 そんな自分に合った最後のバイクって、リードかもしれない(笑)。
 
 いつもブログを見ていただいてる皆様、
          どうか事故など無い良い年をお迎えください!ではまた来年…