卒業のシーズン

 卒業シーズンだ。

 そろそろこのブログも卒業か…と思っている。

 なぜならSNSも圧倒的に動画の時代だと思うから。

 私自身、他人様のブログはほとんど見なくなったが、動画はたくさん見ている。

 この土・日も「筑波ロードレース選手権」に「全日本ロードレース」のYouTube、それに日テレの「モトGP」と、出掛けずしてロードレース観戦三昧。

 地方選手権もグリッド紹介からレースまでライブ放映ですから…

 

 そんな折、お客さんから「ブログ見てます」とか、「過去のも読んでます」と言われた。また、「バイク屋さんてどこも入りにくいんですよ」というご意見もいただいた。

 そうだった。このブログの目的は検索数ではなくて、行ってみようかなと考えてる人向けに、店主のなり(趣向)と業務の内容を紹介して低い敷居をさらに低くすることだった。

 ということで留年です(笑)