グリーン旋風

昨日から新年の営業開始。年末・年始とお客さんから事故や故障の連絡も無く
まずはひと安心。
 いつからか特に目標を立てないのが目標、というか慣例になっているひねくれ
中年男だが、強いて言えば、時間に追われることなくマイペースで過ごせればと
思う程度だ。しかし現実は貧乏暇無し、日々の仕事、出来事、家事に追われて
バタバタとまた一年が過ぎていくのだろう。それはそれで悪くないとは思うが・・・
 さて、きちんと目標を持って計画を立て結果を出した青学の箱根駅伝
結果論だが、ここ数年の青学や明治の高校生スカウトからみれば優勝も当然
という見方もある。走るだけというシンプルな競技ゆえ素材はアドバンテージだ。
でも優勝までのアプローチというかチーム作りがユニークだし、イメージも駒澤や
東洋と全然違っていて面白い。監督の能力とセンスを感じる。
 ところで青学のチームカラーは青ではなく緑。あやかって仕事場で使うマイマグ
カップをグリーンに替えてみた。
イメージ 1
そういえば昨年末にH2Rなんてモンスターバイクを発表したカワサキもなんだか
元気いっぱいな感じ。環境だ省エネルギーだなんていうこのご時世にあえて出す
あたりに気合を感じる。カワサキもワークスカラーはグリーンだ。
 今年は緑・グリーンか?