セルが直って・・・ その2

紅葉の時期、連休の山方面は渋滞も予想されたがそれほどでもなく、道路は順調、
カブは快調。
 相模湖から20号線を少しだけ走り、藤野から県道522号線に入る。山梨と県境
の山間の道は気持ちのいいワインディング・・・とはいかずに、荒れた舗装あり、途中で細くなったり、枝道で迷ったり、村落に入ったりでカブで走るにはちょうどいい。
 色づきはもう一つだが、時よりハッとするような紅葉も見られる。
イメージ 1
 突然ゴルフ場があったり、新しい特養ホームもいくつか出来ていたりするのは、
比較的都市部に近いということか。しばらく走ると、こんな山奥で都内に入る。 
イメージ 2
 何年振りだろうかの奥多摩周遊道路も途中からは霧で視界が悪く景色どころ
でない。道路脇の気温表示が5℃とあるなか、バイクの数以上の自転車が走って
いるのも以前とは違うところだ。ハイカーの姿もちらほら見かけられる。
 ここまで来るとやはり大・中排気量のバイクが多いが、パーキングで原付集団
も見掛けた。
イメージ 3
 懐かしのMB-5が先導役でパーキングを走り去って行った。黄色ナンバー
だったので、もしかしたらMB-8かもしれない。
 小休止後もカブのセルモーターは調子良く、帰途に着いた。
 約210kmのツーリングでなんと無給油帰還。
 燃費約52km/Lでガソリン代はワンコイン500円(笑)。