腹周り

 昨夜は曇り空だったが、帰宅途中いつものように行きつけの自販機でロング缶を買い、歩き飲みしていると、うっすら中秋の名月が顔を覗かせてくれた。
 イメージ 1
 帰宅後、やっと安くなった新物サンマをいただきながら飯もすすみ、さらに発泡酒を開ける。
 さて、今日でカブカップ第4戦まで1か月。朝夕もかなり涼しくなってきた。
 11月5日の第4戦はともかく、12月17日の最終戦富士スピードウェイは寒そうだ。
 先日、防寒対策の革パンツのカビ取りをして久々に履いてみたら…腹周りだけ少しキツい。いや、だいぶキツい(泣)。第3戦欠場で心も身体も緩んでしまった。
 カビで思い出したのだが、ずいぶん前にいとこのお姉さんから、
 「オーダーで革のライダージャケットとパンツを作ったけど、着る機会が無くなった
から、良ければ使って」
 と新品・未使用で送られてきたのがパーツ置場にそのままだ。
 その時、一度なかを確認したが、カビが怖くて開けられない。
 宅急便の伝票には2011年9月26日とあるからもう6年前…
 だが、そのままにしておいても申し訳ないし、もったいないので思い切って開けてみると、
 イメージ 2
 全然カビていないぞ、ドーバークラブ製!
 女性用だし、女装の趣味はないが、女子としては大柄ないとこだったので…と試しに履いてみたら、ジャケットは無理だったがパンツはピッタリじゃないか!
 しかも腹周りもOK。これで減量失敗でも大丈夫(笑)。