ナイトラン

 CBの任意保険継続の案内が来て、全然乗っていないことに、もったいないという
より罪悪感を感じてしまう今日この頃だ。
 ということで、せめて洗車とオイル交換でもしてやることにした。
 イメージ 1
 CBオーナーによっては右後方からのシルエットを好む人も多いが、私のCBは
足廻りがノーマルで迫力に欠けるので、このやたらと長い右サイドビューが好き。
 中身は300Vで間違いないが、いつオイル交換したか忘れたくらい前の話で…
そういえば業界の先輩に、
 「旧いノーマルエンジンにレーシングオイルは、老人にマムシドリンクか病人に
 ステーキみたいなものだ。」と云われたのをふと思い出す。
 ということで、今回は5100の15W-50にしてみた(笑)。
 さてオイル交換したり、車体を磨いたりしてたら乗りたくなってきた。天気予報もこの先は雨マークが続くので、仕事終わりに西湘バイパスへと向かった。
 国府津パーキングも平日夜のバイクは一台も無い。いや1台だけ(笑)。
 イメージ 2
 CBは快調でスピードメーターの点検も出来たが、西に行くほど霧が濃い。
 箱根で崖から転落でもしたら今日が最悪の誕生日になってしまうので、小田原で
Uターンし、無事帰還。