作戦

 自宅の集合住宅の駐輪場は、写真左側から右側に風が吹くことが多い。
イメージ 1
 台風や強風対策として、↓ウチのバイク2台(倒れてる自転車2台の両サイド)は前輪を手前側にして、風を逃がす(左舵ハンドルロック)と同時にセンスタだけでなく、念のためサイドスタンドも出してある。
イメージ 2
 雨続きとトドメの台風で、これでしばらく天気が続くと思いたい。特に11月5日(日)のカブカップ第4戦は晴れを期待したい。
 そういえば、第3戦を欠場したウチのチームだがユーチューブでその模様を見ると
、スタートがエンジン掛けた状態でのルマン式になっている。
 ルール変更になったのか?
 押しがけスタートでジャンプアップを狙うウチとしては作戦変更を検討しなければならない(笑)。
 さて、仕事場で飼っているベタは闘魚なのでとくにオスは単独飼いが基本だ。
 メスを入れて繁殖させたい気もするが、スペースの問題等、私にはなかなか難しい。せめて?と思って癒しのプレゼント。
イメージ 3
 じっと眺めている姿を見ると作戦成功か!好みも同じでかわいいヤツだ(笑)。