旅の想像は旅の範ちゅう

 泉谷しげるの”春夏秋冬”は秋に聴くのが一番しっくりくるような気がする。

 そういえば今年の夏は暑すぎて、過ぎ去る夏を惜しみつつ 稲垣潤一の”夏のクラクション”を聴く暇もなかったなぁ~

 

 ここにきて急に涼しくなると、人間の身体って忘れてしまうんですね。もうあの夏の暑さを許している自分がいる(笑)

 

 先日(日・月)の連休の天気がイマイチだったのでツーリングはやめて、8日(日)は横浜ジャズプロムナードに行って来た。

 

 横浜美術館をバックに演奏は”金沢ジュニアジャズオーケストラの皆さんで、小・中・高校生のメンバーで構成されている。

 金沢って、横浜市金沢区かと思っていたら、なんと石川県の金沢市だった!

 夜中の2時半に金沢を出発してきたとのこと。お疲れ様です。若くてかっこいい演奏ありがとうございました。元気いただきました。

 

 金沢か。いいな。こっちからツーリングで行くとしたらほぼ走りっぱなしで最低一泊二日コースか。

 せっかくなんで一日は金沢観光するとなると二泊三日。

 来年から第一、第三木曜を定休に加える予定だけど、それでも3連休となると盆と正月以外は難しいか…などと考えるところからすでに旅は始まっている、と思いたい。