いつもと違う夏

昨日は台風11号の影響で鎌倉も一日中不安定な天気。夏バテ気味もあって
家でボーっと一日骨休め。
 先週の日曜日はフラッと秩父方面?に向かってバイクで出発したのはいいが、
あまりの暑さで気分が悪く(軽い脱水症状)なり、相模原でUターンという情けなさ。
 真夏のツーリングはせいぜい近場でウロウロするくらいが無難な年齢(体力)に
なってしまったのか、異常な暑さのせいなのか。
 今年の8耐もスタート前の激しい降雨でスタートディレイの短縮レース。甲子園
夏の高校野球台風で史上初、開会式の2日順延。
 確実に気候も変ってきてるのは実感するところだ。
気候変化と関係があるかは分からないが、先日めずらしい来客が・・・
イメージ 1
野生?のカメが店内に・・・20年以上営業しているが初めてのこと。
熱帯魚用のエサをごちそうして、とりあえず軽トラの下まで移動していただいた。
しばらくして居なくなったが、これって縁起がいいのかな?
 あさって13日(水)から17日(日)まで夏休み。亀戸天神にでも行こうかな?