ああ秋休み

 せっかくの秋休み…

 前半は台風14号で台無し。

 そして今週末の後半休みも熱帯低気圧の雨予報。

 とことんツーリングに行けないときてる。

 

 ということで、家でいただいたクッカーセットのペタンコケトルでお茶を淹れてみた。      

 美味しくない(笑)

 やはり、お茶はちゃんとした急須でないとダメですね。見た目はユニークでいいんだけど。クッカーセットも使わないので処分かな。

 ついでに取っ手の樹脂が傷んでるやかんも処分してと妻からの依頼。

 OK、OK。ここ最近、新たな廃品業者が時々廻って来るので、金属系のゴミなら困らないのさ。

 

 先日、現役筑波選手権ライダーの知人Sが来店。

 前回(8月)のレースで初めてジャンプスタートをやってしまい、数日へこんだそうだ。

 そんなSはトレーニングも兼ね自転車に乗って来たのだが、雨でなければ片道10㎞の通勤にも使っているという。

 自転車いいな~、私もこの秋休みに東京で自転車に乗りたかったんだけど…

 10月かな…。10月はまた暑くなるらしい。11月かな(笑)