亀戸天神

前回のブログで、亀が来店?ということで、夏休み初日(13日)は天気も良く、
バイクだとまた脱水症状になりそうなので、電車で亀戸天神に表敬訪問。
イメージ 1
 亀戸天神とあって、神社内の池には亀がいっぱい・・・
イメージ 2
縁起が良いとはいえ、これだけたくさんいるとちょっと気持ち悪い(ごめんなさい)。
 ここは学問の神様、菅原道真を祀ってあるため、合格祈願の絵馬もたくさん
掛かっていた。
イメージ 3
私は亀にちなんで、安全運転の祈願をして神社をあとに・・・
スカイツリー方面に向かって行くと、本所警察署にめずらしい?物を発見。
イメージ 4
おそらく覆面バイクらしき車両が停めてあった。以前のブログで都内は軽二輪
ちょうどいいと書いたのだが、おまわりさんも同様なのですね。