看板

お店にとって立地と同様に重要なのは、看板や入口、入りやすさ(雰囲気)だろう。
 ところがテレビ番組などで紹介されるお店のなかには、お世辞にもキレイとは言え
ない店や、風変わりというか超個性的な店も登場する。
 それがウリになっているかは疑問だが、なかには名店もあったりで、そういう店を
訪ねる番組もある。
 この前フリには意味がある。そう、先日の12月とは思えない台風のような天気の
時にウチの看板にもダメージが発生・・・
イメージ 1
 木製ゆえ長年の風雨により兼ねてから傷みはあったのだが、このまま廃れた
感も味があっていいか・・・ようは直すのが面倒だし、お金も無いので・・・とも
思ったが、やはり想い入れもあるし、手元に材料も塗料もあったので超テキトー
に作って終了↓
イメージ 2
 ということで、看板の「e」がいーね!と言ってくれたお客さんには工賃の10%
割引を年内実施(12月29日まで)にしますので(笑)。
 クリスマスも終わり、毎年この時期だけ店の入口に引っ張り出すゴールドモン
キーもついでにパチリ。
イメージ 3
 新車からまだ一度も火を入れてない状態だが、外装は少しづつ腐食(涙)。
 明日は勉強も兼ねてお店巡りでもしようかな・・・