目黒インテリアストリート

 店の看板を適当に直したという前回のブログ。
 考えてみれば普段、看板そのものについて気にすることはあまりない。
 お店のオーナーも、看板よりホームページに重点をおく時代かもしれない。
 ましてやット通販なら看板は必要ない。
 でもやっぱり直接店に行って、覗いて、見て、触れて、店員さんとお話して、
時々は買って(笑)が楽しい。
 そんなわけで、お店の看板を散策しに東京へ行ってみた。場所はバイクにちなん
で?目黒(メグロ通り、通称目黒インテリアストリート。
 ちなみにメグロの工場は現在の品川区大崎にあったようだが・・・。
イメージ 1
 独立した某大型インテリアショップとは違い、通りに中・小規模のインテリア
ショップが多く並ぶ(それ以外のジャンルの店に交じって)。
イメージ 2
 比較的看板が目立つお店があったり、その逆も。
イメージ 3
 特に看板らしきはなく、ショーウインドウそのものが看板?のお店や、
イメージ 4
 不思議な入口のお店も・・・
イメージ 5
 インテリアショップとはいえエクステリアも何処もオシャレなのはさすが。
イメージ 6
 フラッグが看板のお店に、カフェのようなお店。
イメージ 7
イメージ 8
 輸入物、アンティーク物、雑貨小物のお店も多い。
イメージ 9
 
イメージ 10
 チョッパーのショップもあったり、
イメージ 11
 ちょっと腰が引けちゃう?(ごめんなさい)ステーキ屋さんも、
イメージ 12
 店の横に停めてある三輪車も絵になってる(ダイハツ ハローか?)。
イメージ 13
 というわけで、ほんの一部の紹介だが、どこもおしゃれで、センスが良くて、
個性的な目黒通りでした。
 さて、かわって何の売りもないウチの店ですが、おかげさまで本年もなんとか
終えることが出来ました。来年も、時代の波には乗れないけれど「ちょっと変な
店」をめざします(笑)。 
 つまらないブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
 よろしければ、また来年もお暇なときにご覧ください。よいお年を・・・
             12月30日(水)~1月3日(日)お休みします。