今日から…

 今日(5/6)から営業再開。

 

 さて、GW中はずっと家に籠る…のは無理なので、自分なりの自粛ルールを決めて過ごしてみた。

 ルールとは言っても、県境を越えないよう、出来ればナンバープレートのテリトリー(横浜および鎌倉市)内の移動で我慢すべしといった程度だが…

 ということで、車では横浜市内と鎌倉市および逗子市、葉山町横須賀市の通過だけだったのでこれはクリア。

 原付バイクでは鎌倉市内の自宅と仕事場への移動のみでクリア。

 あとはナンバーが無い自転車で、藤沢市綾瀬市大和市をぐるっとサイクリングしたのみで目標は達成できた。

 ちなみに今GWで自宅から一番遠い移動場所はココ。

f:id:fineroad:20210506171610j:plain

 某観覧車からの景色だが、わかる人は少ない?

 

 さて、今日から仕事ということでTODAYから。

 GW直前に入庫したTODAYは車高が低くてちょっとファンキー(笑)

f:id:fineroad:20210506171901j:plain

 話は飛ぶが、少し前に業者から送られてきたチラシ。

f:id:fineroad:20210506172015j:plain

 これらはTODAYの純正部品(中国ホンダ)のようで、まあマフラーは分かるとしても、カムやらバルブやらシリンダーキットまで、皆さんそこまでして修理やOHして乗り続けたり中古車仕上げするのかと、TODAYの耐久性も含め感心してしまった。

 

 話は戻ってウチに入庫したTODAYは新車で販売して70000kmを走破。エンジンは作動しているが、リアサスが音を上げた(折損)。

f:id:fineroad:20210506172804j:plain

 お客さん曰く、体重は三桁に到達、前後バスケットとメットインに荷物満載とのこと。

 エンジンは強いけど、車体は過信せず積載量の自粛をお願いした(笑)