へんな洋食屋さん

 鎌倉街道を鎌倉側から横浜方面に走っていると、上大岡を過ぎた辺りにへんな
洋食屋があるなぁ~と以前から気にはなっていた。
 そう、文字どおりというかお店の名前が「へんな洋食屋」なのだ。
イメージ 1
 しかも店頭にはオーナーのものらしきカブがある(いつも停まっているので)。
イメージ 2
 ということで、ついに「へんなバイク屋」が「へんな洋食屋」に突入(笑)。
 お昼の時間帯ということもあるが、店内ほぼ満席状態で、想像に反し意外
だった(失礼しました)。
 座席をさがしつつ、出直すか・・・とも思ったが、奥から女性の店員さんが来て、
調理場前のカウンターか入口すぐ脇のカウンターへどうぞという。
 吉田 類さんでもあるまいし、調理場前はご遠慮したいので、入口すぐ脇の
カウンターに座り、メニューの中から一番へんな感じの「秘密のへんなグラタン」
¥1,000(税込)を注文する。
イメージ 3
 食パン丸ごと一斤の中をくり抜き、中にホワイトソースのマカロニグラタンと
エビフライが入っている。
イメージ 4
 すべて手作りというだけあって、ファミレスのグラタンと比べると味は薄めという
か、優しいテイストといった感じか・・・ボリュームはあるが、若いひとにはパンチ
がすこし物足りないか・・・。
 近くのテーブルの半世紀前は妙齢だったご婦人たちが、私に聞こえるように、
「昼間っからワイン飲んで、酔っ払っちゃったわよ~ガハハ」と笑う。
 お客もへんだ。 
    イメージ 5
 入口のカブのことをオーナーに聞くタイミングもなく、この日は退散。