確定申告

 今朝、高校生の娘がめずらしく寝坊か・・と思いきや、今日から県立高校の入試
で、在校生は休みとのこと。学校に入れないので部活も休みらしい。
 チョコレートだけじゃなく、晩飯も作っといてくれると助かるが・・・ありえないか(笑)。
 ちなみに今日から確定申告の受付も開始だ。
 低額納税者だが、さっさと済ませてスッキリしたいので仕事前に行って来た。
イメージ 1
 申年なんで、申告にはモンキーで。
イメージ 2
 この写真を撮っていたら警備員が寄って来たので、何か注意でもされるのか
と思ったら、「私も昔コレに乗っていたけど、今でも売ってるのですか?」と聞か
れた
 私服の私が、なぜバイク屋だとわかったのだろう・・ってそうじゃないか(笑)。
 申告を済ませ、帰り道にただいま50年振りの改修中という大仏の側を通って
みると、
イメージ 3
 すっぽりとシートで覆われていて見る影もない。
 この1月から二ヶ月間の改修のようだが、この期間に鎌倉観光に来るひとには
残念だ。