あぶない・・

 ロットナンバーから13年前のタイヤで、かなり「あぶない状態」といえる。
 今朝、整備でお預かりするお客さん宅から、私が自走で店まで乗って来たカブ
だが久々に怖かった。
イメージ 1
 この時期、問屋さんが2016年の国内タイヤメーカーのカタログを持って来て
くれるのだが、毎年近いイメージのブリヂストンダンロップに比べてiRCは変えて
くる印象だ。今年のはカッコイイと思う。
イメージ 2
 走行距離的には少ないので山はたっぷり残っているが、経年で考えるともう
とっくに交換時期になる我がSRのタイヤ。
 次はBT45にしようと思っているが、iRCのGS‐19気になっている。
 そういえばウチが開店したころは、ダンロップブリヂストンと iRCではなく、
ヨコハマだったっけ・・・
 先日、たまたま通りがかった横浜の交番に(けっして捕まったわけではない)、
映画「さらば あぶない刑事」のポスターが貼ってあり、
イメージ 3
 シャレがきついというかユーモアがあって、ハマの警察もやるじゃん(笑)。