洪福寺商店街

 ときどき利用し、日々目にしている湘南モノレール。妻と娘も通勤・通学で毎日
お世話になっている。
 先週末、娘が黒いモノレールに乗ったという。
 以前はシルバーに赤いラインのみだったが、10年くらい前だろうか、まず青ラインの車両が出て、次に緑、そしてオレンジとバリエーションが増えた。
 基本的に単線なので、色分けで急行とかではないし、江ノ電のようにスポンサー
の宣伝車両もないので、たんなるイメージアップ用?と思われるが、それにしても
シルバーに黒ラインとは、地味というか・・・シブすぎないか(笑)。
 きのう偶然見かけた、その黒ライン。
イメージ 1
 シブいといえば昨日、用事の帰りに立ち寄った保土ヶ谷の「洪福寺松原商店街
は昭和のにおいが残るシブい商店街。
イメージ 2
 横浜三大商店街の一つとあって、活気あふれる様子。
イメージ 3
 シャッターが閉まってるお店はほとんど無い。
イメージ 4
 ドラム缶のテーブルがシブい焼き鳥屋さん。お客がこども(笑)。
イメージ 5
 いっぷう変った電気屋さんがあったりもする。
 で、チャリンコや原付に交じって普通に停められていたので、最初はGB250?
かとおもいきや良く見ると、
イメージ 6
 CB72だったりするからシブすぎる。おそるべし「洪福寺松原商店街」。