世間は狭いな~

 一か月後に迫ったカブカップ2020第1戦(3月1日 日曜日)。

 今年からエントリー受付&受理方法が変わった。

 昨年まではエントリーフィーはレース当日支払いだったのが、現金書留orカートコース事務所直接支払いで受付完了になる。

 ということで、昨日近くの郵便局に行き現金書留をお願いすると、受付の女性が笑顔で、「私、〇〇です。」とおっしゃる。

 ??ヤバイ、見覚えがない・・・そりゃあ~私だって若い頃はいろいろ・・・それとも最近の酔っ払い星人のほうでご迷惑をお掛けしたのか・・・などと考え込んでいると、「書留のあて先とお名前で判りました。主人のも頼まれます。」

 それでピンときた。筑波のシングルレース時代のチームメイトの奥さんだった。

 最近では年賀状の交換くらいになっているが、富士のミニバイクレースをやってるのは知っていた。

 でも、勤務先としてはそんなに近くはないのでは?でビックリ。まあ世間は狭いということで・・・

 

 就活まっ最中の大学三年生の娘。

 参考までに埼玉の某商業施設が見たいので、車で連れてってと頼まれ行って来た。

 現地ではひとりぶらぶら店舗を散策していると、園芸ショップに「日本野鳥の会」の長靴が売られていた。軽量で折りたためてお洒落な感じ。

 ちょうど仕事場の長靴が水漏れするようになり、買い替えを考えていた。で、そこでは購入せず、通販でもなく、なるべく地元のお店で買うことにしたのはいつも同様。

 調べると、ホームセンター系ではなく園芸屋さんがメインの取扱い店になっている。

 しかも自宅から3分くらいの、最近閉店したサーフショップのあとに出来た園芸?雑貨屋さんにあり、近さにビックリ。

f:id:fineroad:20200204141211j:plain

 

f:id:fineroad:20200204141635j:plain

 4色在庫があり、サイズも長靴にしては豊富。展示されていたブラウンをチョイス。¥4,400(税別)だが、展示品で少し色あせがあり値引きしてくれたし、やさしそうな女性店員さんが、これまたお取扱い品のおいしい紅茶を淹れてくださり、やはり買い物は店に限る(笑)。