献血

 人間のコロナ騒ぎなど関係なく毎年発生するアリの大行列。

 仕事場にも侵入してくるゆえ、蟻の巣コロリを使うのだが、一時的な効果はあっても結局毎年発生することに今年に限ってはなぜか安心させられる。

f:id:fineroad:20200601181643j:plain

 昨日、買い物で街に出たら人出が増えていた。みんなのマスク姿が、まだ通常に戻るまでの時間を感じさせるが、復旧促進のための人間社会の協力やマナーの現れれだと思いたい。あと、私の感想を一句、

       そこ此処に マスク効果か コロナ美人 (笑)

 

 コロナで献血が足りなくてピンチらしい。

f:id:fineroad:20200601185548j:plain

 先日、ご来店のお客さん二人はいわゆる献血マニアで、足りなくなると連絡が来るらしい。誇らしげに献血手帳を見せてくれた。今はジュースにハーゲンダッツもいただけるとのこと。f:id:fineroad:20200601185753j:plain

 免許更新時に献血していたが、5年更新や二俣川試験場に行かなくなり、献血しなくなって久しい。異常値を検出されるのが恐くて二の足を踏んでいるのもある。

 この機会に何処かで勇気をもって行ってみようとは思う。