右側の不調 

 ゴールデンウイーク直前に負傷した右肩の具合はだいぶ良くなったが、完全にはもう少し時間が掛かりそう。治りの遅さにも老いを実感させられる(泣)。

 

 お気に入りの古いティンバーランドの右ソールが剥がれて修理に出している。

f:id:fineroad:20200523101236j:plain

 この機会に新しいソールに交換しようかとも思ったが、両方で¥15,000と予算オーバーで断念。店主さんもソール自体はまだ大丈夫だし、剥がれた右側の修理だけでいいのでは…とのこと、それでお願いしてきた。¥4,500+税、納期2週間。

 

 レブル(MC13)のフロントフォークがついに音をあげた。

 インナーチューブのサビもあり、右側のフォークからのオイル漏れ。

 古いバイクゆえ、部品としてインナーチューブがまだあるのかも不安だったが、調べるとまだ出るようで1本¥15,000。

 毎日履いていたティンバーランドのソール交換¥15,000を断念したばかりで、たま~~~にしか乗らないレブルの¥15,000はキツい。

 サビはきれいに磨くことにして、インナーチューブは再使用と決断するのに時間は掛からなかった(笑)。

 さらに、オイルシールは同形・同寸と見えた不良在庫の他車のモノを流用しようとしたが、微妙に合わず失敗(泣)。

f:id:fineroad:20200523103726j:plain

 発注した部品が来るまで、この状態で地震が来ないことを祈る。