間違ってる

 MOTUL JAPANの営業さんが来店して話し込んでしまった。

 当然、値上げ話が用件ではあったものの、その件は1割もなく9割がその他の話題で時間が経過。オイル屋が油を売っていったという点では間違っていない。

 

 新しくなったMOTULのカタログをペラペラめくっていたら、スクーター用エンジンオイル(4スト)のページ写真が2スト スクーターの写真だと気づいた。

f:id:fineroad:20220406105954j:plain

 営業さんに指摘すると、初歩的なミスですねと苦笑い。

 カタログはあくまでもイメージなので、間違いとは言い切れないけれど、せっかく作るなら制作側ももう少しちゃんとチェックして作って欲しかった、という営業さんの営業サイドの意見は間違っていない。

 こちらが指摘しなければ、敢えてそのことにも触れなかったであろう営業さんの姿勢も間違ってない。

 

 早いもので社会人2年目に入った娘が、最寄りの駅までの通勤で使っている2スト ビーノ。

f:id:fineroad:20220406111157j:plain

 社会人になると、そんなに服が必要なのかと思うくらいAMAZONで買いまくっているが、その分処分する服の数もハンパじゃない。

 先日も、処分品の中に気に入らなかったのかタグ付きの新品もあってビックリさせられた。SDGsで衣類の廃棄も問題になっているというのに…

 私の子育てが間違ってたのだろうか。