回し者ではない

 用事で新横浜駅に行った日曜日。やけに人が多いなと感じたのは日産スタジアムで行われていた”ミスチル”のコンサートの前だったから。

 そういえばウチのお客さんが、メジャーデビュー30周年コンサートツアーのチケットが取れたと喜んでたっけ。

 仕事場で聴いているラジオでも最近よく曲がかかっている。

 ということはミスチルはウチの店より1年先輩なんだ~、なんか急にミスチル聴きたくなってきた(笑)

 

 WAKO’Sの営業さんが新製品の「フューエル2」というのを持ってきた。特許所得しているとのこと。

 おなじみの「フューエル1」とセット使用するらしい。

 詳しい説明はメーカーのWEBにお任せするとして、簡単に言えば、営業さんの言葉を借りると、「フューエル1」がシャンプーで、「フューエル2」がリンスみたいな感じですと。

 

 私はどちらかというと添加剤主義者ではないが、最近トラブル続きだった愛車達のために早速試してみようと思う。

 それで、(なんとなくでも)効果が実感できたならお客さんにも薦めるというスタイルをとりたい。今まで同様に。

 

 さて、小刻みではあるが梅雨時の合間をぬってアドレスの慣らしをやっている。今のところ異音等もなく調子は悪くない。

 フューエル2の前に、まずはフューエル1を添加してある。

 さらに、エンジン全分解はしなかったので、クランク周りやオイルラインの汚れが不安で、エンジン内部洗浄用に「eクリーンプラス」も使ってみた。

 原付スクーターの多走行車やオイル交換のタイミングが遅れてドロドロになってしまっている車両、ドレン量が少なくなっている車両にどうか…と、まずは自分がテストしてみる、ということになる。とりあえず早く慣らしを終わらせたい。