1年ぶりのレースへ

 箱根駅伝まで1か月を切ったこの時期、最後の記録会等でメンバー入りを賭けた闘いが繰り広げられる。

 ここでケガでもしたら完全にアウトなので、選手層の薄い我が母校は、主力級の選手は温存(不出場)、どちらかというとメンバー入りボーダーラインの選手達のラストアピールの場となっていた。

 ただ記録的にはもう一歩といったところで、主力級にも故障・不調が出ているので、ボーダー近辺の選手達がもうひと皮剝けてくれないと、今回もシード権に届かないだろう。

f:id:fineroad:20211207170431j:plain

 そんななか、うれしいニュースもあった。

 OBでマラソン日本記録保持者の鈴木健吾選手(富士通)の結婚のニュースだ。

 この時期の発表は間違いなく後輩たちにも良い刺激になるはずだ。

 

 娘が勤務先で、顧客(ヤクルト)からスワローズ優勝記念品をもらってきた。

f:id:fineroad:20211207171133j:plain

 健吾選手とスワローズで縁起がいい。今度の日曜日のカブカップ終戦に向けて気分も上々だ。

 

 そんな折、妻がバイクで走っていたら、ウチのステッカーが貼られていた原付バイクが遅くて、すり抜けもふさいで迷惑だったと申す。すり抜けはいけませんよ(笑)。

 ということで、レースも邪魔にならないようにケガ無く完走することにしたい。