地味…

 天気が良ければバイクで見に行こうと思っていた昨日の全日本大学駅伝関東
地区予選会。
 今年はさいたま市陸上競技場で午後5時半に1組目がスタート、ということで
鎌倉を昼過出ようとしたらやっぱり予報通りの雨がポツポツ…で断念。
 しかし現在は本当に便利だ。ご親切なユーチューバーさん?が数時間後には
映像ネットアップしてくれる。
 昨年度はアクシデントで予選落ちしてしまった我が母校だが、各組上位(2名×
4組 計8人)で走り切り、見事予選トップで11月の本戦出場権を得た。
 だがもともと地味な学校のせいか、トップ通過の報道も比較的地味(笑)。
 シード権の6校を何校食えるか、出来れば青学をやっつけないと目立たないか。
 イメージ 1
 先日の関東インカレの時の写真は、準エースの山藤(やまとう)選手(右)とエースの鈴木健吾選手。右端の草むらに地味に写ってるのが私のエスケープ ミニ(笑)。
 さて便利なユーチューブで、先週たまたま「マルサの女」を観ていて、主人公の宮本信子さんが尾行でバイクに乗るシーンは、確かビラーゴ250だったよな…
と思っていたらレブルだった(笑)。
 持ち主にも印象の薄い地味なバイクだ。
イメージ 2
 レブルが不憫に思えて、今朝、江の島をバックに七里ガ浜の丘という目立つポイ
ントで記念撮影。私はけっこう気に入ってるレブルだが、お客さんに代車等で貸し
ても何の反響もない(笑)。