2022(令和4年)ラストブログ

 ブログ内で失礼します。

     12/29(木)~ 1/3(火)

                    お休みします。

 

 ということで、仕事場で週一ペースで書いているブログも今回で2022(令和4年)は最後になります。

 

 最後にふさわしい話題、ちょいと心温まるネタなど考えてみた。

 

 先日、修理のために部品注文したところ、なんとメーカー在庫ラスト1個(以後廃番)とのことでした。

 日本広し、こんな場末の小さなバイク屋での珍事。しかもこのお客さんのバイクは以前私が使っていたバイクというのも偶然が重なって面白い。

 

 これまた今月の話で、修理でお預かりした原付スクーターの見積もりが少々高額になってしまい修理は断念、廃車となった。

 とはいえ途中までの手間代(見積もるまでの点検や分解等の工賃)と廃車費等も発生するし、なにより足が無くなり気の毒だ。

 中古車も高騰の折、予算も厳しそうなのでウチの足替わりで使っているスクーターを安くお譲りすることにした。

 

 このスクーターは娘の原付デビュー用だったので、ちょっぴり思い入れもあるが、出番も少なくなっていたのでお客さんに喜んでいただければ良しとした。

 

 納車した直後、FMから ゆず の「いつか」かが流れてきて、♪ いつかまた どうしようもなく さびしくなったその時は(中略)駆けつけてあげるから ♪ というフレーズで思わず目頭が熱くなってしまった。

 

 ということで、いかがでしょう。ほっこり心温まりました? ダメですか(笑)

 

 また引き続きこんな感じでブログを綴っていきたいと思います。今年もお付き合いいただきありがとうございました。

 年末年始、交通安全でまた来年お会いしましょう! ではまた…