社長のイス

 還暦を機に飲酒はやめたけれど、暖かくなったら還暦飲み会でもやろうと学生時代の同期数人と打ち合わせしている。

 モトGPのワークスチームでメインスポンサーの某企業で部長していたり、トラックメーカー系列会社の重役だったりと出世している同期が誇らしい。

 

 そういう私も取引先の営業さんからは「社長!」と呼ばれて面はゆいが、そんな私にふさわしかったパイプ椅子が金属疲労で壊れてしまった。

 ということで先日、そんな私にふさわしい新しい椅子を買いに行ったのだが、見本の椅子をあれこれ試し座りしていてコレに出会ってしまった。

 予算は特に考えていなかったけれど、モリワキのカブマフラー1本でこの椅子2つも買えるのかと思い決めてしまった。税込み¥19,990。お値段以上のあの店だ。

 ゲームetc用のイスみたいだけど、腰に負担がかからず事務作業にも快適だ。

 出世できずとも、もっと早く出会いたかったそんな椅子だ。