かわうその自転車屋さん

 今朝7時半という比較的早い時間に、自宅前の道路でめずらしく白バイを見た。
 年末警戒だろうか、早いもので今日で12月も半分経過だ。
 先日、出先でフラっと立寄った書店で見つけ、気になったがそこでは買わず、無
くなったら困る自宅近所の本屋さんで注文したコミック「かわうそ自転車屋さん」。
 イメージ 1
 内容がまったくわからないのでインターネットで調べると、「週刊漫画TIMES」で
連載されていて、“オッサン漫画誌がカワイイを作ったら”というフレーズのようで
期待できそうだ。
 年末年始ゆっくり読みながら、しばし現実逃避したい。はたして、くたびれた中年
オヤジを癒してくれるだろうか。
 また作者紹介欄の所有自転車には「Specialized Ruby」,「BD-1」,「CARRY ME」
あり、私も「BD-1」なら持っている。
 ということで、自宅の物置で埃をかぶってる「BD-1」を、これまた買っただけで使
わずにいた「輪行バッグ」に入れてリード50改で運んできた。
 イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 年末年始に少し乗れるかな?乗れないと「かわいそうなバイク屋さん」(笑)。