あれれ

 今日3月24日は、あのスティーブ・マックイーンの誕生日らしい。
 50代の私にとっての、一番の憧れのハリウッドスターである彼は、50歳という若さ
亡くなっている。
 一番の憧れの理由の一つに、彼がモーターサイクルフリークということもある。
 有名なのは、映画「大脱走」のスタント無しのトライアンフでのジャンプシーンと、私の記憶には無いのだがホンダのエルシノアのCM(息子のチャド・マックイーンのホンダのCMは覚えているが)。
イメージ 1
 前回のブログでホンダ モンキーの50周年アニバーサリーモデルのことを書いたら、なんと今日のニュースで、今年の夏でモンキーは生産終了とのこと。
 長く続くのがいいことなのかどうか…なんて書いたが、モンキーはまだまだ続く思っていたので、まさかそうなるとは驚きだし、残念。
 一番スタイルが好きだったJ型モンキーも、レストアの気力が無くなって手放し、
タンクデカールだけが残る。カブにでも貼るか(笑)。
イメージ 2
 さて、明日はいよいよ 2017 カブカップの第1戦。
 晴れ男チームのウチは出ないが、なんとか天気は大丈夫そう。
 だが、偵察に行ってもらう予定のU氏が、急きょ仕事で行けなくなったので、どう
なるか?(笑)。
 天気が良ければ、日曜日はバイクで“東京モーターサイクルショー”にでも行くか
な、と思ったら雨予報(涙)。