宣伝

 学生スポーツが学校の宣伝となっている反面、ひとつ間違えると大変なことになってしまうというのをアメフトのニュースを見て思う。
 自動車部も体育会系らしいが、こちらの宣伝効果はいかほどか…
イメージ 1
 宣伝効果の大きさでは箱根駅伝が最たるものだと思うが、今年の戦力等がうかがえる“関東インカレ”が昨日から始まった。
 絶対的エースの卒業でちょっと心配な母校だが、ホームページの選手の宣伝(自己紹介)の“座右の銘”には、 「明日やろうは馬鹿野郎」
              「勝ちたいならやれ、負けてもいいならやめろ」 等々、体育会らしい、ゆるく生きてる大人の自分にはちょっと痛いお言葉(泣)。でも難しい格言等より、こういうキャッチーな感じは嫌いじゃない。

 バイク関係の宣伝フレーズもいろいろあるが、ブレーキパッドのベスラさんはこんな感じ、
イメージ 2
 業界の知人でカブカップ仲間のNさんから業務連絡。
 7月15日(日)に十国峠でカブミーティングあり、C65で参加予定とのこと、了解。
 「おれのより カッコいいカブ 見に行こか~!!」