サインボード

 ライダー3人体制になる今度のカブカップ第2戦(5/7)からサインボードを使おう
ということになった。
 恥ずかしながらU氏とペアの昨年までは、交替の合図のみだった(笑)。
 今回チームに加わってくれるO氏が、たしかサインボードを持っていたはず…
 ところが本人は私に預けたままという。??
 使わなくなるとすぐ処分してしまうクセがあるので、捨てたのかもしれない。
 ごめんなさいということで、私が用意することにした。
 といっても製品を買うと2万円前後(もちろんちゃんとしてるが)で、そんな予算
ない。幸いウチの店は元々大工の棟梁の作業場で、いろいろ材料はある。
 ちょうど良さげな板を見つけ、アウトラインを引く。
 イメージ 1
 あとはバンド止めの穴を開け、黒く塗って、ナンバーをカットして、それにも穴を
開けて…面倒くさい。実に面倒くさい。
 ということで近所の100円ショップ D に行って来た(笑)。
 100円ショップなのに800円のマグネットボードと、蛍光赤・黄各2枚のマグネッ
トシートを購入。
 イメージ 2
 シートをデジタルナンバー状にカットして終了。ちなみにシートは各1枚で足りた
ので、全部で¥1,000+税で作れる。
 イメージ 3
 バンド止めでなくマグネットなのでこんな悪ふざけも(笑)。