カブのことはそれほど

 “あなたのことはそれほど”というドラマがあるが、テレビドラマなどあまり見ない
中年おやじの私はもちろん見ていない。
 妻の職場の知人(女性)が、私がカブフリークと思っているらしく、たまたま見つけ
カブのガチャガチャを買ってきてくれて申し訳ない。
イメージ 1
 “4PLUGS”さんがブログで紹介していたものと同じだと思う(¥300)。
 わざわざ買っていただいてうれしいが、カブフリークなんてお恥ずかしい。
 先日のカブカップでも、貴重なC100を惜しげもなく、しかも超カッコよくカスタム
している「スナフキン」さんや、
イメージ 2
 カブレースのスペシャリスト「モト ピーキーracing」さんなどの足元にも及ばない。
 イメージ 3
 もともとあまり好きではなかったカブだが、その耐久性や修復の容易性、経済性等々に惚れ、今となっては昭和な感じや適度な操作感も悪くないとは思っている。
 ということで、おみくじのように早速ガチャガチャを開封してみると、
イメージ 4
 やはりスタンダードだった(笑)。
 さて、テレビドラマのほうは“それほどでも”から“あなたなしでは”に変わっていく
展開が予想されるが、自分もカブなしでは…になるのかどうか。
 とりあえず先日のカブカップで転倒したときの左手がまだ痛いのは、レースなんか止めてもっと普通に乗ってくれというメッセージなのかもしれない(笑)。