老化の進度

   この連休で大和スタジアム、小田原球場を訪れ、高校野球神奈川県予選開催
球場すべて(11球場)に行ったことになる(過年度も含む)。
 公共交通機関だとアクセスに少々不便な球場も多く、またキャパの少ない車の
駐車場はどこも長蛇の列で、バイクは大変便利だ。
イメージ 1
 暑さに耐えられず途中で帰った試合も入れると5試合の観戦で、今夏はもうお腹いっぱい(笑)。
 マゼンダ…ではなくピンクがあざやかな日大高校の応援スタンド。
イメージ 2
 お腹いっぱいといえば、水分(と第3のビール)の取り過ぎでタポタポ気味の腹を
どうにかしようと、大和スタジアムには自転車で行ってみた。
 イメージ 3
 大和スタジアムへのアクセスには境川沿いの藤沢・大和自転車道でちょうどいい
サイクリングになる、と思ったが、観戦+往復30kmは帰ってきてから軽い脱水症
状(泣)。無理せずゆっくり走ったつもりでもこのざま。
 でも大和スタジアム名物ドカベンのブロンズ像が見れて良かった。
イメージ 4
イメージ 5
 夜でもないのに、小田原球場で観戦中にだんだんボールが見えづらくなってきたのを感じ、焦る。眼の持久力の低下?
 だが、帰りに寄ったGUで売っていたTシャツは見逃さなかった。
イメージ 6
 子ども用だが思わず買ってしまったホンダコラボTシャツ。値引き後¥390!
 どんどん暑くなる夏と、歳を取る自分を痛感。高校野球観戦もほどほどに…